その他2020-03-02

皆さん、お久しぶりです。
年明けて、あっっっという間の3月です。

時間が過ぎるのが早すぎて、びっくりしています。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

今回の【暮らしのアイデア】はイギリス ロンドンから。

2020年になってYAMAZAKIが初めて出展した見本市は
ロンドンのインテリアショー
「TOP DRAWER (トップドロワー)」でした!

LONDON TOP DRAWER 2020

会期は1/12-14までの3日間。
毎年、春と夏に開催される雑貨やキッチン用品の見本市。
独立系小売店の出展が多く、規模としては小さいが来場者数21000人以上。

TOP DRAWERに参加するのは初めて!
英国紳士・淑女たちにYAMAZAKI商品は受け入れてもらえるのでしょうか…?


YAMAZAKIブース。
メインホールからロゴが見えます。嬉しい。

実は、、
あの有名な「VOGUE」にYAMAZAKIアイテムが掲載されているんですが、
それもさりげなくアピール。
(シューズラックと水切りが名立たるブランドと一緒に紹介されています!)

結果、
トップドロワーでは多くの方にご来場いただき、
はじめましてのお客様にもお褒めの言葉をたくさんいただくことができました!
もちろん、多くのアドバイスも。

日本での需要と海外での需要が少し違うので
機能の追求が難しく、またもどかしいところでもあります。

ロンドンの方にもっと愛して頂けるように邁進していきます!

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。


おまけ

見本市の始まる朝6:00。
テムス川添いをぶらぶらお散歩。
ロンドンを象徴するようなランドスポットがたくさんあります。
中でも、ロンドン塔の脇からロンドンビレッジを覗く遊歩道は本当に素敵な場所でした。

今回、私も初めてロンドンを訪れたのですが、
暮らしてみたいと思えるような、それは素敵な街でした。

そんなロンドン市内レポートはまた次回。

お楽しみに。

このコラムを読んだ人にオススメ