キッチン用品2020-10-27

食洗機の置き場所にちょっとした工夫を。

毎日の家事の中で大変な洗い物。

乾燥や寒さの影響で手が荒れてきてしまう季節に今年も差し掛かってきましたが

ご自宅では食洗機を利用しているというご家庭も増えているようですね。

とはいえサイズが大きいため設置場所には悩まされないでしょうか。

んな食洗機ユーザーの方のお悩みを解決できればと新商品をご紹介。


伸縮食洗機ラック タワー

食洗機をそのまま置くことができる丈夫な「伸縮食洗機ラック タワー

シンプルデザインなため、シンク上に置いても雰囲気にすっと馴染んでくれます。

サイズはこのようになっていますが、食洗機のサイズは様々ですよね。

多くの方々がご使用できるように、このアイテムは伸縮して幅を変更できるようになっています。


伸縮してピッタリフィット

このようにラックの幅を37cm~62cmまで伸縮させることができます。

幅の長さが決まれば、上に天板を置いて準備完了です。

そのまま上に食洗機を置いて頂いて大丈夫です。

約60kgまでの食洗機が対応範囲になっています。


食洗機下が収納スペースに

そのまま食洗機を置いてしまうと使えなかった食洗機下のスペースですが、ラックの高さ分このように食器や調理器具などを置けるようになります。

些細なスペースですが、意外と役に立つスペースですよね。

サイドには付属のフックを取り付けることができ、小物を引っ掛けることができます。

また、フレーム部分を利用して布巾ハンガーとしてもお使い頂けます


工事不要の食洗機にも

奥行きが約36cmあるので、工事不要の食洗機をお使いの方にもオススメのアイテムです。

カラーもホワイトとブラックがあるため、キッチンの雰囲気に合わせてお選び頂けますよ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

【Yamazaki公式LINE】

友だち追加

今回ご紹介した製品はコチラ

伸縮食洗機ラック タワー

伸縮可能でシンクに渡せる食洗機ラック。調理スペースに置いても下が広々使えます。 伸縮可能なのでご家庭のキッチンに合わせて食洗機を設置することができます。高さがあるのでラック下のお手入れもラクラクです。 シンクに渡して使用。アジャスター付きで約1.5cmまでのシンクの段差に対応します。 工事不要の小さい食洗機も、丁度良いサイズに縮めて省スペースに収納可能。 ラック下の高さが約13cmあるので、調理スペースが広々使えます。 掃除道具なども吊り下げて収納できる、便利なフック付き。

このコラムを読んだ人にオススメ