キッチン用品2020-04-30

戸棚下にマグネットをくっつけてお料理の時間を快適に

収納に便利なのがマグネットでくっつけることができるアイテムですが、キッチンでは冷蔵庫やレンジフード以外にマグネットがつくところがなかったりしませんか。冷蔵庫まで離れているわけじゃないけど、お料理の際はなるべくその場にいて作業できれば有り難いですよね。本日はキッチンの戸棚下に便利なマグネットスペースが作れるアイテムのご紹介。

戸棚下フック付きマグネットボード タワー

キッチンタイマーやレシピをキッチンの戸棚下に設置できる「戸棚下フック付きマグネットボード タワー」のご紹介です。


戸棚下に簡単設置

使い方はいたって簡単です。ご自宅の戸棚下にこちらのアイテムを差し込みます。対応サイズが【棚板の厚さ約1.5~2.5cm・棚板の幅41cm以上】となっておりますので、事前にご自宅の戸棚下が対応しているかご確認だけお願いします。

差し込んだあとはボードがぐらぐらしないようにネジでしっかり安定させてください。そのまま指で回せるため、工具なども必要なく使用できます


マグネットで簡単貼り付け

本体の設置が終われば、あとはここにどんどん張り付けていきましょう。キッチンタイマーやレシピなどここにあったら便利なものを見つけてみてください。A4サイズの用紙なら2枚並べて張り付けることができる広さです。


裏側はフックで収納

実はこちらのアイテムには裏側にも工夫があります。付属されているフックを取り付ければマグネットでなくとも引っ掛けて収納することができます。フックは全部で5つ付属されているので、マグネットとうまく組み合わせて、便利な戸棚下にカスタマイズしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。


【Yamazaki公式LINE】

友だち追加

今回ご紹介した製品はコチラ

戸棚下フック付きマグネットボード タワー

戸棚下に使えるマグネットが付く便利なスチールボード!マグネットが付くスチール製だから、マグネットスパイスケースやレシピの切り抜き・チラシについているクーポン券などを一括収納!A4縦サイズのプリント用紙なら横並びで2枚貼り付け可能です。

このコラムを読んだ人にオススメ