その他2020-05-29

山崎実業のスポンジ収納アイテム

洗い物で使うスポンジ、みなさんのご家庭ではどのように収納されていますか。ほぼ毎日使うものなので、シンクからサッと取り出せるところにあるのがベストですよね。Yamazakiのキッチン収納アイテムの中には、スポンジ収納アイテムが多数ございますので、今回はその中の一部をまとめてご紹介いたします。

ダブル収納タイプ

洗い物の種類によってスポンジを使い分けておられる方にオススメのダブル収納タイプのホルダー。

シンクの形状や、吸盤の引っ付き度合いによって取り付け方が選べるように、吸盤で取り付けるもの(左)と蛇口に引っ掛けて使用できるもの(右)の2種類がございます。どちらも主張し過ぎないシンプルなデザインになっているため、シンクの中に取り付けても違和感を感じることなく馴染んでくれます。どちらもカラーはブラックもご用意しています。


斜め収納タイプ

こちらはシングルタイプではありますが、スポンジを斜めに収納することで、スポンジに残った水分の切れが良く衛生的な斜めタイプのホルダー。

こちらも吸盤タイプと蛇口に引っ掛けて使えるタイプに分かれています。


3連収納タイプ

スポンジを2つ以上お使いになる方には、こちらの3連タイプがオススメ。縦向きにスポンジを3つ収納することでスペースを取ることがなく設置できます。もちろんこちらも吸盤タイプと蛇口に引っ掛けるタイプをご用意しています。


ボトルブラシ収納タイプ

最後に紹介するこちらは、マグボトルやグラスなどを洗うときに使う柄付きスポンジも一緒に収納することができます。スポンジも2つ収納可能で、さらにお掃除用のブラシも置けるようになっています。取り付けは蛇口に引っ掛けるタイプです。


いかがだったでしょうか。今回紹介できなかったアイテムもございますので、他にも気になるかたはアイテムページで「スポンジ」と検索してみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

【Yamazaki公式LINE】

友だち追加

今回ご紹介した製品はコチラ

蛇口にかけるスポンジ&ブラシホルダー タワー

蛇口に掛けるだけの、ずれ落ちないスポンジ & ボトルブラシホルダー。挟み込むだけの簡単取り付け。スチールの取り付け部がしっかりホールドするので、ずれ落ちることなく快適に使用できます。シリコンカバーが付いているので、蛇口やシンクを傷つけることがありません。よく使うボトルブラシとスポンジ2個を一括収納!スポンジ・ボトルブラシと同時に排水口ブラシなども収納可能。

蛇口にかけるスポンジホルダー 3連 プレート

蛇口を挟み込むだけの簡単取り付け。スチールの取り付け部がしっかりホールドするので、ずれ落ちることなく快適に使用できるスポンジホルダーです。シリコンカバーが付いているので、蛇口やシンクを傷つけることがありません。種類別に3つのスポンジを収納できる3連タイプです。

蛇口にかけるスポンジホルダー 斜め プレート

蛇口を挟み込むだけの簡単取り付け。スチールの取り付け部がしっかりホールドするので、ずれ落ちることなく快適に使用できるスポンジホルダーです。シリコンカバーが付いているので、蛇口やシンクを傷つけることがありません。斜めにスポンジを置くので水が切れやすく清潔に使えます。

蛇口にかけるスポンジホルダー タワー ダブル

蛇口を挟み込むだけの簡単取り付け。 スチールの取り付け部がしっかりホールドするので、ずれ落ちることなく快適に使用できるスポンジホルダーです。 シリコンカバーが付いているので、蛇口やシンクを傷つけることがありません。

吸盤スポンジホルダー3連 プレート

3つのスポンジを一括収納。吸盤だからシンクの中で使える便利なスポンジホルダー

スポンジホルダー タワー ダブル

スポンジを2個収納できるので食器洗い用や掃除用、金たわし等のスポンジを使い分けられる2段スポンジホルダー。

斜めスポンジホルダー アクア

斜めに収納するから水切れが早い!便利で使いやすいスポンジホルダー。

Yamazaki 公式アプリがリリース