その他2020-09-15

テレビを使って収納上手に

ついついどこにいったか分からなくなって探してしまうものって皆さんにはないでしょうか。

テレビをつけようとリモコンを探したり

出かける前にスマホがないことに気づいたり

ちょっとメモを取ろうとしてもペンが手元になかったりと

いつもあまり置く場所を気にしてなかった身近なものほど、いざ使おうと思ったときにすぐには見当たらないものですよね。

特に急いでいるときの探しものはハラハラして心にも良くない気がするものです。

そんな探し物の時間をなくすためにも、スマホやリモコン達に定位置を決めてあげるのはいかがでしょうか。


テレビ裏リモコンラック スマート

小物達の定位置を作ってくれるのにオススメなのが「テレビ裏リモコンラック スマート」。

テレビを利用して収納スペースを増やすことができるアイテムです。

サイズやデザインはこのようになっております。

取り付け方法はテレビの裏にあるネジ穴を使ってネジで固定します

このときに丁度良い高さを探してみてください。

次は収納するもののサイズに合わせて仕切りの幅を調整していきます。

自分の取り付けたい場所に仕切りをセットできるため、収納するもののサイズにピッタリと合わせることができますよ。

丁度良いサイズに調整できたらあとはここにどんどんと入れていきましょう。

仕切りを調整できるおかげでスマートフォンはもちろん、サイズの大きなタブレットも一緒に入れておくことができます。

   

スペースを調整しながらリモコンやペンもまとめて入れていきましょう。

これでリモコンやスマートフォンをスッキリと収納することができました。

今まで何もなかったスペースが収納スペースになるのは嬉しいですね。


以上が「テレビ裏リモコンラック スマート」を使った収納方法になります。

普段はあまり気にしていなかった身近な小物達が迷子になることがないように、一度定位置を作ってあげてみてはいかがでしょうか。

最後までお読み頂きありがとうございました。


【Yamazaki公式LINE】

友だち追加

今回ご紹介した製品はコチラ

テレビ裏リモコンラック スマート

テレビ裏のスペースを有効活用できるリモコンラック。リモコン類・タブレットPC・ペン類・スマートフォンなどを一括収納。収納するもののサイズに合わせて仕切り幅を調節可能。

このコラムを読んだ人にオススメ

Yamazaki 公式アプリがリリース