収納2020-07-25

テレビの裏を収納スペースに。

テレビの周辺には録画用のHDDや電源タップなど、意外と置いておきたいものが多く配線もごちゃごちゃとしてしまっている状況ではないでしょうか。何とか外からは見えないようにテレビの裏に置いている方もいらっしゃるかと思いますが、スッキリと整理整頓するにはなかなか難しい場所ですよね。そこで今回はテレビ裏のお片付けに役立つアイテムをご紹介。

テレビ裏収納ラック スマート

テレビの裏にネジ穴が付いていることはご存知でしょうか。

VESA規格といって、国際標準規格のネジ穴がテレビには付いていて、そのネジ穴を利用して取り付けできるラックがYamazakiのスマートシリーズテレビ裏収納ラック スマート」です


付属のネジで簡単取り付け

テレビのカラーに合うようにブラックでシンプルなこちらのラック。

まず取り付けのためにテレビの裏に合わせてネジ穴と合わせてみます。

対応サイズは以下となっていますので、事前にご自宅のテレビが対応しているか確認してみてください。

対応サイズ:【テレビ背面(裏面)のネジ穴の横の間隔:100mm以上、400mm以内、VESA規格対応の40インチ以上のテレビに対応】

対応サイズをクリアしていれば付属の道具を使って取り付けていきます

別途用意が必要な道具はないためお手元に届き次第すぐにご使用できます


テレビ裏をスッキリ

取り付けが終わればどんどんとテレビ周りに置いていたものを収納していきます

幅は約57cmあるため長さのある電源タップも問題なく収まります。

今ではテレワークでお仕事を行っている方も増えたため、自宅でのネット環境は必須になってきていますね。

その環境設定に必要な周辺機器もテレビの裏に隠してしまえばお部屋もスッキリしますよ。


お掃除グッズの置き場所として

お掃除グッズはできれば見えないところに、そしてサッと取れる場所にあれば便利

そんなときもこのテレビ裏がオススメです。


以上が「テレビ裏収納ラック スマート」のご紹介でした。テレビ裏を収納できるアイテムはまだまだご用意しておりますので、また次回もご紹介していきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。


【Yamazaki公式LINE】

友だち追加

今回ご紹介した製品はコチラ

テレビ裏収納ラック スマート

テレビ裏スペースを有効活用!ルーターや外付けHDD、電源タップなどをすっきり一括収納。下段には電源タップを置くことができるので配線もすっきりとまとめる事ができます。VESA規格対応。テレビ裏のネジ穴にねじ込んで 固定するだけなので簡単に設置できます。テレビ裏で隠して収納できるのでテレビ周りを すっきりと整理整頓する事ができます。

このコラムを読んだ人にオススメ