暮らしのアイデア2021-10-13

皆さんこんにちは。

スタッフの松川です。

すっかり秋めいてきましたね…

と、書きはじめたい気分なのですが。。

まだまだ暑い、暑すぎます(汗)

もちろん真夏とは違うし、朝晩は過ごしやすくなってきているのですが、
用事をしたり動いていると汗をかくし、
日中は30度近い日が続いていています。

夜中も、暑さで寝苦しく目を覚ましてしまったり…
あ、これは私だけかもしれませんが。。

何にせよ、早く秋らしさを感じたいものです。

さてさて、最近わが家に仲間入りしたYAMAZAKI商品で、これは!
と思うものをご紹介します。

それは…

「マグネット水切りワイパー タワー」

お風呂掃除の最後って、壁や鏡、床の水気を拭き取りますよね。

この水切りワイパーを使うと…
壁や浴槽周りをスーッとなでてあげると、
水滴も残らずすっきりと水分を取ってあげられるんです。

この『スーッ』の感触が気持ちよくて、何度も水を切ってしまいます(笑)
面倒だったお風呂掃除の時間が楽しみになるなんて、我ながら可笑しいですが、
毎日しなければならない掃除を、ちょっとでも楽しくできるのはいいですね。

これまでわが家では、柄の短いワイパーを使って水切りしていたのですが、
このワイパーは持ち手が長いので、今までより高い位置から水を切れるようになりました。

奥行のある浴槽奥の壁にも手が届きやすくて、楽な姿勢で水切りができます。

さらに、マグネットで浴槽の壁にくっつくので、掃除がおわったらポン!と

壁にくっつけておくだけで、はい終了。

なんてらくちんなんでしょう。

引っ掛けておく穴もあるので、磁石のつかないところでももちろん大丈夫です。

デザインも、水切りワイパーと思えないほどシンプルでスタイリッシュ!
どこに置いておいてもじゃまをしないスッキリさです。

わが家の浴室は白い壁なのでホワイトにしましたが、
ブラックもかっこいいので、窓掃除用にもうひとつ買おうかなと画策中です。

お風呂掃除以外にも、窓の掃除などにももちろん使えて、とってもおすすめのアイテム。

ぜひ使ってみてくださいね。


スタッフ 松川

40代 パート ワーキングマザー/夫・息子2人と4人暮らし

今回ご紹介した製品はコチラ

マグネット水切りワイパー タワー

お風呂の壁に強力マグネットで簡単取り付け! 浴室の壁や鏡をカビや水垢から防いでくれるシリコーン製水切りワイパー。 ワイパー部分がワイドだから30cmまでの鏡の水切りも1度でスッキリ! 柄が長いから浴槽の底や天井、壁の高い位置にも使えます。 フックにもかけられます。

このコラムを読んだ人にオススメ