コラム一覧2021-02-25

みなさま、こんにちは!
緊急事態宣言・自粛生活であたり前になったおうち時間。
みなさまのおうち時間は、どうように過ごされているのでしょうか。
家にいる時間が長いと、家中のアレコレが気になりませんか??
私は産休に入り、いつもより家にいる時間が長くなっているので、
普段見て見ぬふりをして掃除ができてなかった場所が、
最近めっちゃ気になって気になって仕方ありません、、!!
というか、
産後のお手伝いにきてもらっていた母にドン引きされました。汚くて、、泣
仕事を言い訳に普段いかにサボって過ごしていたか、つくづく実感します。。
洗濯機の横とか、ほんまにヤバい。
洗濯干し場(我が家は勝手口の後ろにあります)もヤバい。
普段出せないゴミを一時置きしていただけのはずが、もう完全にゴミ捨て場です。
なんとかしないと、、!!
一念発起して
YAMAZAKIアイテムを検索です!

伸縮 洗濯機排水口上ラック タワー

狭くて手が届きにくい洗濯機横のデッドスペースを有効活用できるラックです。
ニッチなこのアイテム、さまざまなサイズに合うように考えられていて、長さも伸縮できて奥
行きもぴったり合わせて使えます。
段差やホースをカバーするフラットな台が生まれたことで、地味に役立つ収納スペースのでき
あがり。ここに洗濯用品を色々置けそうです。
掃除も台の上をサッと拭くだけなので、グンと楽になります。
ちなみに洗濯ホースに傘カバーをかけてあげると更に汚れにくくなるそうですよ!
段ボールストッカー タワー 
ネットショッピングが増えて洗濯干し場に一時置きとして増え続けていた段ボール。
この段ボールストッカーがあれば、散らばさせずに整理して一時置きできます。
集めて紐でまとめるのも面倒だったのですが、
収納部分を少し浮かせているので、紐が通せる構造になっていてお手軽です!
キャスター付きだから移動も自在で邪魔になりません。
我が家は取り急ぎこの2アイテムを導入して、
荒れた場所を改善してみます!
ニッチな収納はYAMAZAKIの得意分野です!
みなさまも、お困りの場所があればYAMAZAKIアイテムを検索してみては、、!?
きっと役立つアイテムが見つかるはずです!

スタッフ 山本

30代 / フルタイム ワーキングマザー / 夫・娘2人・猫の4人と1匹暮らし。


今回ご紹介した製品はコチラ

伸縮洗濯機排水口上ラック タワー

洗濯機の排水口とホースを隠しながら、その上を有効活用できる伸縮ラック。伸縮できるから洗濯機のサイズや防水パンの内寸サイズに合わせてサイズを調整できます。

ダンボールストッカー タワー

置き場所に困るダンボールを一括収納。便利なダンボールストッカー!