キッチン用品2020-12-02

お鍋を楽しんで、後片付けも快適に。

カレンダーも12枚あったはずが、気づけば最後の1枚になりました。

2020年最後の月になり、すっかりと寒い朝と戦う時期になってきましたね。

最近はスーパーに行くと、お鍋のコーナーがいつもより目に入ってしまいます。

というより、目に入るように店内がレイアウトされているのですね。

寒い季節は特に美味しく感じるお鍋ですが、使わないときはなるべく場所を取らずに収納しておきたいですよね。


鍋スタンド 2段 タワー

重ねて収納するのが難しいお鍋を、省スペースに収納できる「鍋スタンド2段 タワー

シンプルなデザインで、置き場所にも困らないアイテムです。


サイズはこのように、ラックの上下でサイズが異なっているため、お鍋のサイズを分けて収納することができますよ。


大きめのお鍋は下段に

サイズを見て頂くと分かるように、下段は少し広くなっているため大きめのお鍋はこちらに収納できます。

無駄な仕切りがないため、そのままサッとお鍋を置くことができますよ。

そして上の段には少し小さめのお鍋の置き場所として。

これでスペースを節約しながらお鍋を2つ収納することができました。


フック付き

お鍋と一緒に使いたいのが、ミトンですね。

本体には付属されているフックが取り付け可能なため、お鍋と一緒に引っ掛けておくことができます。


クッション付き

置いたお鍋が滑らないように、また、傷の防止になるようにとシリコーンのクッション付きです。

ぜひ本体に取り付けてご使用ください。


お鍋を楽しんだ後の後片付けが少しでも快適になるように、このアイテムがお役に立てれば嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

【Yamazaki公式LINE】

友だち追加

今回ご紹介した製品はコチラ

鍋スタンド2段 タワー

出し入れが大変な重たい土鍋や鋳物鍋などが省スペースに収納できる2段スタンド! サイズ違いの鍋を上下に収納可能!普段よく使う重い鋳物鍋などをサッと取り出して使える便利なスタンド。 食器棚の中でも設置可能。重ねられない季節ものの土鍋などの上にも収納できて省スペース。 付属のフックでミトンなどの小物を収納できます。 収納部分はキズつきにくく滑りにくいクッション付きだから安心。

このコラムを読んだ人にオススメ