暮らしのアイデア2020-05-12

皆さん、こんにちは。

突然ですが、皆さんマクラメってご存知ですか?
「マクラメ」はひもを結んで作られるもののことを言い、
ひもを結ぶことによっていろいろな模様を作ることができます。

なんとか「おうち時間」を充実させたいと前々から興味のあったマクラメに挑戦!
基本の材料は、紐を用意するだけ。
作る時間もそれほどかからず、思ったより編み方は単純!
不器用な私でも簡単に作ることができました。

今回作ったのはプラントハンガー!

さっそくぶら下げてみました。
これ、どこにぶら下げてると思いますか?
じつは、冷蔵庫横なんです!

このプラントハンガーって、取り付ける場所悩みませんか??

私は、今まで家の天井にフックを取り付ける勇気もなく憧れで終わっていました、、
そこで、思いついたのがコレ!


マグネットスプレーフック タワー 2個組

フックの形も大きいし引っ掛けやすいです。
(耐荷重ご確認くださいね!)

このアイテム、縦横で使い分けできるのが 嬉しいポイント!

横向きにすれば、フックとして。
縦ならスプレーを引っ掛けられます。

2個組なので使い分けてもいいですね。

(↓下の写真では、ハンガーとスプレーを洗濯機横でかけてます!)

我が家では、プラントハンガーの横には、霧吹きをぶら下げてみました。
(水差しの方が良かったけど水差しがなかった!)

ちなみに 玄関では、マスクと消毒スプレーの一時的な置き場所として使用しています。
(紙マスクをケチって何回か使っている)

話は戻って、、

楽しみを見つけると「おうち時間」も
とてもステキな時間に感じられます。
マクラメ編み、まだまだ初心者の域を出ないけどハマりそうです。

お出かけできないこんな時期でも、 家でできることはたくさん。
皆さんも素敵なおうち時間をお過ごしください。

今回ご紹介した製品はコチラ

マグネットスプレーフック タワー 2個組

スプレーなどをお好きな場所に!縦向き・横向きどちらでも使える2個組のスプレーフック。洗濯機や冷蔵庫、必要な場所にスプレーを設置できるマグネットスプレーフックです。横向きにして引っ掛けフックとしてもお使いいただけます。コンパクトなので使う場所を選びません。掃除用具をまとめて収納。

このコラムを読んだ人にオススメ

Yamazaki 公式アプリがリリース