暮らしのアイデア2021-08-11

みなさんこんにちは。

スタッフの松川です。

オリンピックも終わり、お盆休みに入りますね。

大型連休の方も、連休こそお仕事が忙しいという方もいらっしゃると思います。

緊急事態宣言中ということもあり、なかなか外出もままなりませんが、
少しでも快適にすごしたいものですね。

この季節の悩みごとといえば、暑さもありますが、
やはり突然の夕立でしょうか。。
最近は局地的なゲリラ豪雨など、
いったん降り出すとものすごい大雨ってことも多いですよね。

そんなとき、気になるのが洗濯物。

大雨が降りだすと、
「洗濯物が~(泣)」
「こりゃあきらめるかな(洗濯物が乾くのを)」
という声が周囲から聞こえてきます(笑)

晴れだと思って外に干すけど、突然雨が降ることもしばしば。
軒下に干せる場合でも、ゲリラ豪雨のように激しい雨の時はひとたまりもありません。

長時間家に帰れないときは、特に気がかりですよね。

わが家の場合、実はベランダがなく、室内干しスペースを設けているのでその心配は今はないのですが、
以前は突然の雨に洗濯物がびしょ濡れになることもよくありました。

現在の室内干しスペースにはエアコンとサーキュレーターを設置しているので
ちゃんと乾きますし、花粉や虫がつく心配もなく、24時間いつでも干せるのでとても快適です。

ベランダを作るか最後まで悩みましたが、いい選択だったなと思います。

普段はベランダや庭など、外干しメインの方も、梅雨やゲリラ豪雨が気になる季節には、
簡易室内干しスペースを作ってみてはいかがでしょうか。

YAMAZAKIの商品にはハンガー用の便利な商品がたくさんあります。

「マグネットバスルーム物干しハンガー タワー」

「伸縮浴室扉前物干しハンガー タワー」

「ランドリー室内干しハンガー タワー」

浴室やランドリールームなら、手軽な室内干しスペースにぴったりですね。

また、リビングなどでの使用をメインにして、雨の心配な季節には室内干し用に活用するなら、こんな商品もあります。

「スリムコートハンガー タワー」

「ラダーハンガー タワー」

個人的に、スリムコートハンガーが気になっています!
壁につけて設置することで干すスペースが増えるので、いろいろなところで使えそうですね。

皆さまの生活環境やスペースにあわせて、便利な室内干し空間ができますように。


スタッフ 松川

40代 パート ワーキングマザー/夫・息子2人と4人暮らし

今回ご紹介した製品はコチラ

ランドリー室内干しハンガー タワー

浴室の扉やドア、リビングのかもいに掛けるだけ!便利な室内ハンガーに早変わり。 浴室物干しに掛けられない!干す場所がないときなど、このハンガーを使ってサッと掛けて物干しハンガーにしたり、着替えやタオルなどを掛けることも可能です。

伸縮浴室扉前物干しハンガー タワー

浴室などの扉の木枠や両サイドの下地材に木ネジで簡単取り付け!浴室扉前が物干しスペースに。 伸縮式なので様々なサイズの浴室扉前に取り付けられます。 ランドリールームやお部屋の壁に取り付けて洗濯物の干場や収納としても。 引っ掛け収納に便利なフック付き。 壁付けで洋服の収納ハンガーとして。

マグネットバスルーム物干しハンガー タワー

マグネットが付く浴室壁面に簡単取り付けの物干しハンガー。干し場所に困る洗濯物に便利!

ラダーハンガー タワー

ズボンやスカーフの収納、洋服の一時掛けにも便利な立て掛けラダーハンガー。 S字フックを使用すればベルトなどの小物も収納できます。 タオルや衣類の一時掛けにも便利、スリムな立て掛け設計なので置く場所を選びません。

スリムコートハンガー タワー

鉄と木を組み合わせたシンプルかつスタイリッシュな、立て掛け型のコートハンガーです。上着をちょっとかけておきたいとき、外から帰ってコートをクローゼットにしまう前などに重宝します。壁さえあればどこでも使え、移動もラクラク。何も掛けていないときでもインテリアになじむと、好評です。

このコラムを読んだ人にオススメ