暮らしのアイデア2019-02-19

皆さんこんにちは。

少しコラムの更新があいてしまいました。

じつは、、
去る1月にYAMAZAKIは、フランス パリで開催されるデザイン展示会
Maison et Objet に出展していました。

 

今回は、番外編としてその見本市とパリの様子をご紹介したいと思います!

 


 

デザインの祭典 メゾン エ オブジェ

 

Maison et Objet(メゾン エ オブジェ)とは毎年1月と9月に開催されている、
世界最大規模のインテリア&デザイン見本市です。
世界中から3000を超える出展者が集まり、来場者数は約9万人!
このデザイン展示会がどれだけ大きな展示会か予想がつくのではないでしょうか。

メゾン・エ・オブジェは、インテリア業界でいうまさに「パリコレ」。
出展できることを誇らしく感じます。

 

我がYAMAZAKIブース。

 

 

国内外問わず、多くの方にご来場いただきました!
(ありがとうございます!)
YAMAZAKIは海外でも展開しているんです。
tower、toscaなどを中心にご好評いただいています。

次はドイツのアンビエンテに出展します。
またドイツ編もレポートしますね!


パリの雑貨めぐり

おまちかねの街歩きレポートです。
この日、パリには珍しい雪が降っていて、
とても幻想的でした。

 

 

まずはインテリア好きなら一度は行ってみたい、merci から。

メルシーは、マレというおしゃれエリアにあります。
パリは地区によって、観光地、セレブエリア、下町…と、

わりとわかりやすく区分されています。

さて、メルシー。
キッチン用品、洋服、靴、鞄、雑貨や本、インテリアアイテムなど
幅広い品揃え。
パリジャン、パリジェンヌたちは、ここで椅子やソファーの座り心地を確かめたり、
食器をみたり、自分たちだけの「お気に入り」を探します。

 

なんと!このメルシーにYAMAZAKIアイテムが!!

 

 パリの人たちのお気に入りになっていたらいいなぁーー

次にTHE CONRAN SHOP

THE CONRAN SHOP(コンランショップ)とは家具デザイナーのテレンス・コンラン卿が立ち上げたインテリアショップ。
コンラン卿が選び抜いたクオリティの高い商品だけがそのディスプレイに並ぶことができる。(Wikipediaより)

日本にもありますが、パリにあるとオシャレなお店が
ますますオシャレに見える不思議。

ここにも。 

ここにも、、、。

 

パリのおしゃれなお店で扱ってもらえて嬉しいです。


  

凱旋門

エッフェル塔

 

パリは本当に素敵な場所がたくさん!

その中にYAMAZAKIも混ざれてうれしい。
見本市含め、とてもいい刺激を受けれました。

この時期は海外見本市がたくさん開催される時期です。
また他国の見本市もレポートしますね!

*おまけ*

少し贅沢をして、パリでトリュフを堪能してみました!
ゴージャスなパリならではのレストラン。
みなさんもパリに行かれた際は、ぜひトリュフを味わってみて下さい!

このコラムを読んだ人にオススメ