暮らしのアイデア2019-01-10

新年を迎え、模様替えをしたいと思ったりしませんか?

今年こそ、おしゃれなインスタ映えする生活がしたい!
「とにかく生活感を消したい!」
同じように考えている人はいないでしょうか??
(私は毎年考えます!)

だけど、
見渡すとあふれる物、物、モノ、、、!
ガラッと変えたいところだけど、時間的にも心のゆとり的にもなかなか難しいものです。

そこで提案します。

ちいさな模様替え。

何か簡単に模様替えができて、スッキリさせられる方法はないかなと考えて、
思いついたのは『ティッシュケース』。

場所をとって生活感を醸し出すのがティッシュボックス。
隠してしまいたいけど、やっぱりティッシュは手元に置いて便利に使いたいし、、、

そこでティッシュボックスの在処について
YAMAZAKIスタッフが今一度考えてみたいと思います!


考えてみたら、ティッシュって家のいろんな場所に置いてあるんですよね。

場所によって、求める見た目や用途も違う気がします。
単純にかわいいだけでアイテムを準備してしまうと思っていた雰囲気にならない・・・
なんてことにもなりがちです。
機能と見た目を使いこなすには、場所に応じての「使い分け」が重要なんです。

1 リビング+ダイニング

お家の中心なので、いちばんこだわりを持っている方も多いのではないでしょうか?
リビングやダイニングには、お気に入りのものを見つけましょう!

◆ティッシュケースRIN ナチュラル

「場所をとりたくないので縦に置く。」
そんなシンプルな発想から生まれた縦置きティッシュケース。
便利さもさながら、いちばん重要な見た目も◎!
木の存在感がいい感じにお部屋になじんでます。

厚型対応ティッシュボックス タワー

じつは私花粉症なんですが、鼻〇レブは必需品・・!
(わかる人はわかってくれるはず!)
でも、あれって大きくて入るティッシュケースがないんですよね。そんな時はこれ。
なるべくシンプルに、、、
でかいティッシュの存在感が消えますように、、、
そんな想いからシンプルなティッシュケースが作られました。

食卓に置いてもデザインがスッキリしているので、思ったより圧迫感を感じません。

2 洗面所

洗面所では意外とティッシュを使うんです!
私の家では、リビングより減りが早いかも。
洗面所は水回りですので、清潔感があり、お掃除しやすいタイプのものを選びましょう。

トレイ付きティッシュケース ルクス

ティッシュボックスの上がデッドスペースになっていることに
YAMAZAKIは目をつけました!
蓋がトレーになっていて、散らかる小物類を収納できる便利すぎるティッシュケース。
小物の置き場所をつくることも、スッキリした空間作りには必要。
これなら小物に置き場所ができるので、収納下手でもスッキリを維持できそうです。
半透明のクリアな存在感が洗面所にぴったり!

厚型対応ティッシュボックス タワー

やっぱり場所がないし、、、という方は、壁付けティッシュケース。
案外洗面所の壁ってスペースがあいてるんですよ。
壁付けは、ちょっと勇気がいりますが便利な使い勝手に驚かれると思います。

3 キッチン

キッチンにティッシュってあまり置かないもの?

でも我が家的にはキッチンのティッシュは、
ワークトップやコンロのちょっとした汚れを拭き取ったり、
排水口の細かいゴミをとったり、
(まとわりついてくる子供の鼻水を拭いたり、)
頻繁に使うマストアイテムです。

キッチンでは調理の邪魔にならないように、置く場所選びが重要です。

◆ポリ袋&キッチンペーパーホルダー タワー

戸棚下やキッチントップにつけられるティッシュケース。
こんな便利な場所があったなんて、、!盲点だったのではないでしょうか?(自画自賛)


ティッシュボックスをケースに入れるだけで、お部屋の雰囲気が変わります。
ティッシュケースひとつで、こんなにもお部屋の雰囲気が変わるなら早くやればよかった!!

YAMAZAKIスタッフが提案する、ちいさな模様替え。

気になるアイデアなどはありましたでしょうか。ご参考になれば嬉しいです!
また今後、いろんなアイデアなどお届けできればと思いますので、楽しみにお待ちくださいね。

今回ご紹介した製品はコチラ

厚型対応ティッシュケース タワー

厚型から薄型まで様々な高さのティッシュボックスに対応。付属の木ネジが付いているので壁付けでもご使用いただけます。保湿タイプの高さのあるティッシュボックスも収納できます。※高さ約9.5cmまで薄型ティッシュボックスを2個重ねて収納することができます。※2個合わせて約9.5cmまでティッシュボックスの高さに合わせて仕切り板を使って約4.7/5.2/6.4cmの3段階に高さ調整できます。

ティッシュケース リン

リビングに合う、ナチュラルな風合いの縦型ティッシュケース。

このコラムを読んだ人にオススメ