暮らしのアイデア2019-01-17

お正月気分がまだ続いています。

休日は、お家でのんびり。
字を覚え始めた長女とかるたをしたり、ひろったどんぐりでコマまわし。

なんかお正月っぽい遊び。私も小さい頃に遊んだ記憶があります。
昔も今も楽しい遊びは変わらないですね!

年始といえば、友人たちと集まるのも楽しみのひとつ。
寒い季節みんなで集まれば、することはひとつ。
そう、「お鍋」です!

そこで今回は、お客様にも一目置かれる素敵なお鍋アイテムをご紹介します!


◆調味料トレー タワー

シンプルに水炊きにすることが多いのですが、
人によって使う薬味が違うんですよね。
そのまま食べる人。ポン酢を足す人。一味を足す人。
結構、いろんな調味料が食卓に並びます。

我が家では調味料はトレーに並べて置いています。
同じタワーシリーズのスパイスボトル、醤油差しと合わせて見た目もスッキリ!
友人たちにも大好評です。

◆卓上水切りトレー タワー

食材は、大容量のトレーに入れています。
このトレー、本当に便利で、
インナートレーが3つついています。それぞれを個別で取り外せるので
白菜だけなくなった!とかの時に
トレーをひとつだけ取り外してキッチンに移動させられるんです!

小回りがきくので、鍋の時に重宝しています。


寒い日は、温かいお鍋でぽかぽかに。
すっかりお鍋の気分になってしまいました。
我が家の晩ごはん、今日もお鍋にしようかな。

ちなみに締めは、ラーメン派です。

今回ご紹介した製品はコチラ

調味料トレー タワー

食卓をスタイリッシュに演出してくれる調味料トレー。表面の梨地が美しいトレー。食卓やコンロ周りをスタイリッシュに演出。別売の小麦粉&スパイスボトル、スパイスボトル、醤油差し タワーとの相性のよいデザイン。業務用はもちろん、ご自宅用にもお使い頂けます。

卓上水切りトレー タワー 角型

お鍋や焼き肉などに使う具材を一括収納。3分割のインナートレー付きなので食材に合わせて分別して盛り付けられます。各トレーをそれぞれ取り出せるので食材の追加も楽々。スタイリッシュなデザインで鍋パーティーをおしゃれに演出します。角型なのでお手入れの際にキッチンの壁などに立て掛けて乾かす事ができます。 長方形型なので手元にスペースが生まれテーブルを広く使えます。左右のトレーは水抜き穴があるので洗った野菜や水分の出る 豆腐などを入れるのに便利。真ん中は水抜き穴なしのトレーなので、お肉や魚などを分けられます。 野菜にお肉や魚の汁や匂い移りも防ぐ事ができます。本体は脚付きなのでスッと指が入り持ち運びもスムーズです。

このコラムを読んだ人にオススメ